2010/03/30

音楽

 http://www.lastfm.jp/user/Xill917
久しぶりにlast.fmみたらDestructionがKreatorを追い越してた…。
あと最近気づいたのが、「好きでないアルバムほどよく聞く」ということ。

Slayerの"Reign In Blood"やKreatorの"Terrible Certainty"のようなスラッシュメタルアルバムとして完全無欠な作品よりも、たとえばスラッシュとしては亜種だったり若干抜けた感じのアルバムだったりしたほうが好きだったりする。B級とかそういうんじゃなくてね。



あと、昔「いろんなジャンルが混じってる」ってtwitterで言われた。
上位10位を見るとスラッシュ/デスの強豪がひしめいているけど、下に行くとGuns N' RosesやらMr.Bigやら・・・。もっといくと椎名林檎やら木村カエラやら・・・。

Pat Metheny(ジャズギタリスト)やら・・・(笑)

凄いね僕。


 あと最近のメタルシーンだけど、デスコアやらなんたらコアやら、あのテの音楽どうにかならんかね。
バンド名は長ったらしくてダサいし曲も苦手だしステージアクションもイモっぽくてダサいしみんな冴えないかっこしてるし。部屋着みたいな恰好で音楽やるなよ…。これはラウドロックの悪影響だと思ってる。(個人の好みです)